兵庫釣行 Vol.1

初の釣行ブログ

つりと

今年幾度めかの釣行ですが、Tsuritoブログでは初めての記事になります。

いつもよりちょっと寝坊やん

りっくん

つりと

寝不足で起きれませんでした(笑)

兵庫瀬戸内海側の某所

3月9日(晴れ)
前日まで雨でしたが、風もほとんどなく絶好のコンディション。

朝マズで5時には到着するつもりだったのですが、釣り場に着いたら6時まわってお日様が昇っておりました。

いい夜明け。
ちょっと穏やかすぎる気もするけど・・・。

今日の狙い目

まずは、朝マズで青物かシーバス来いって事でルアー投げまくりタイム。

セットアッパー125 sdr イワシ

途中、鳥も来てナブラ感きたか!?と思ったら「ボラ」の回遊がちらほら・・・。全くノーバイト状態。

前日までの釣果情報では「飛ばしサビキ」で「大サバ」「アジ」って事だったんで、早速ウキを飛ばすも。

・・・・・・・・。

全然釣れへんやん

りっくん

つりと

あかんねぇ〜〜。

とりあえず投げる練習しよ。

りっくん

クラゲが引っかかったり・・・。
根掛かりまがいで貝が引っかかったり・・・。
挙句の果てには、

クリスマスに、じぃじから貰った「ジグパラ」を根掛かりLOST(泣)

良い事なし・・・

りっくん

サイレントアサシン

やはりジグは飛ばしやすいけど、根掛かりのリスクが高いからって事で、サイレントアサシンにチェンジして練習してもらいました。

コンディション良くてもノーフィッシュ

昼頃までトライしましたが、全く反応もなく・・・。
釣果情報ではエビ撒きでハネ、飛ばしサビキでサバ2匹ほど上がってましたが、見渡す範囲ではあまり動きはなかった感ですね。

次のタイミング狙えれば挑戦します。
釣れても釣れなくても釣果はUPしていきますので、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です